神戸在住の舞台へ

先日、神戸に行く機会があったので、私の好きな漫画「神戸在住」の舞台探訪を行ってきました。

1巻

三宮そごう前


2巻

元町大丸前

3巻

神戸大学構内らしい…

4巻

3月24日追記:歩道がありました。


5巻

三宮駅の連絡通路?

6巻

神戸税関前

7巻

商店街?華明か明華というお店を元に探したけど発見できず。
場所を探していますのでご存知の方は一報頂けると嬉しいです。


8巻

2号線沿いの神戸郵船ビル、近くにメリケンパークがあります。

9巻

平野商店街

10巻

JR神戸駅、駅前が工事中で同じ場所からの撮影が出来ませんでした。
3月24日追記:工事後に撮影したので差し替えました。



おまけ:



神戸在住の各話の扉絵は神戸近辺の場所を紹介しているんですが、一部を発見できたのでここで紹介



1巻が1999年、最終10巻が2008年発刊ですが、結構風景が残っているのには助かりました。
また神戸に行く機会があれば各話の扉絵や未発見のコミック表紙を探しに行きたいと思います。



3月24日追記:関西に用事があったので4巻の表紙を撮影しました。2巻も場所はわかったのですが撮影に赴く時間がとれませんでした。



より大きな地図で 神戸在住、表紙コレクション を表示