それぞれのやさしさ


第二話の舞台を巡ってきました。




ももねこさま、タケノコのオブジェ(輪留め)に巻きつく、新港橋の横、頼山陽広場です。





頼山陽広場から新港橋を望む、頼山陽儒者の偉い人らしいです。







町並み保存地区、竹楽の裏側、実際の竹祭りでも此処で準備を行っています。現在は情景の路の準備中でした。




夜の保存地区1、ゆかりの前です。




夜の保存地区2、ほり川から少し北側から
構図が違ったので撮り直しました。





夜の保存地区3、普明閣です。実際はライトアップしてあるので作中と同じ暗さでの撮影は難しいです。




EDの竹原町並み(夜景)、普明閣の辺りから望む

昼間はこんな感じ


2011/10/15 大崎上島に行ってきたのでその周辺の写真を追記


こちらは保存地区の竹鶴前




大崎上島へ向かうフェリー内、第五さんようというたまゆらのラッピングがしてあるフェリーです。




道路横の花壇、詳しい場所はマップをご覧ください。




清風館というホテル近くの弓張岩のすぐ横にある岩です。
私はこの絵を見た瞬間大久野島かと思い、結構な人に勘違いをさせてしまいました。





清風館北にあるフェリー乗り場横公園のベンチ




同じ公園にある鉄のオブジェ・天の鳥船です。




同じくベンチ




フェリーから契島を望む、位置を勘違いしてたのでいつか撮り直したいカットです。





その他の場所についても今後追記していく予定ですが、一緒に回ったこちらつればし たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」の方の記事が詳しいので参考まで
人生の少しだけ先輩たちのやさしさに触れた良いお話でした。



実際に舞台を訪れようと思う方の為に地図を添付しておきます。



より大きな地図で 【舞台探訪】たまゆら〜hitotose〜 を表示