ようこそおいでやす清水へ


今さらですが、ゆるゆりの舞台探訪で清水寺へ行ってきました。
他の作品で以前行った気がしますが、違う作品で出てくればまた赴くのが舞台探訪者ってものです。(多分)
ちなみにマンガ版の探訪になります。



参門です。春休み中な所為か人が多いですね。撮影出来るまで待つ間に二組ほど記念撮影を頼まれてしまいました。



絵馬です。ここも別作品で撮った気がします。




胎内めぐり前、参拝客は多かったのですが胎内めぐりを行う人はかなり少なかったです。





ふれ愛観音、人が多くて作中通りのアングルで撮るのは難しい…
奥の院にあるものだそうですが、奥の院が工事中だったので本堂にありました。




奥の院方面から清水の舞台を望む、良く見るアングルですね。




音羽の滝



清水の舞台下です。


今回は清水寺のみなので地図は作成しません。

茶屋でいっぷく、アニメ版の茶屋に入って満足していたら、漫画版の茶屋が他にあることを偏った趣味ですいませんw 【漫画版】ゆるゆり 修学旅行編【舞台探訪】で知るなど