もも旅、瀬戸内ひろしま、宝しま


ももへの手紙広島愛媛での先行上映が始まったので最寄りの劇場で最初の上映を観てから大前下島へ赴きました。
写真は大長地区にある宇津神社の参道です。



メインビジュアルの場所です。大長地区の上にある農道です。





大長港のフェリー船着場、これは大崎上島の木江港がモデルのようです。





大長港を別の角度から、位置には色々改変が入っているようです。





ももの家の入り口にある欄間?実際にあるんですが詳細は伏せます。





元祖コンビニこと雑貨屋です。




こんなサイズのフェリーもあるんですね。可愛いです。


ももへの手紙を観る前は面白くなかったら大崎下島には行かずそのまま帰ろうかと思っていたのですが、観た後には橋を渡って大崎下島へ向かっていました。
2時間ほどしか回れなかったのですが、大長地区の路地は半日使ってじっくり回りたい良い路地でした。
DVDかBRがリリースされたらまた色々回りたいと思います。


下島を回る際にアンドロイドアプリの「もも旅」をインストールしてカメラアプリを使用したのですが撮影の旅にアプリが強制終了してしまいました。
携帯(IS11CA)との相性が悪いんですかね?



ももへの手紙は公式が舞台になった場所を積極的に公開しているので地図などはそちらを参照下さい。
http://momo-tabi.jp/guide_map.htm
http://momo-tabi.jp/shiojima.htm