2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広テレで放送された場所に行ってきました。

昨日の広テレのニュース番組にて、たけはら特集がありたまゆらが取り上げられたんですが、そこで電車のシーンと実際の比較画像が今まで考えてた場所と違ったので撮影に行ってきました。 左が本編の画、右上が広テレで比較として出た場所、左下が今までここだ…

12月5日たまゆらじお公開録音場所、森川邸に行ってきました。

たまゆら公式サイト http://www.tamayura.info/news/index.html#1023 竹原でのたまゆらじお公開録音だそうです。 町並み竹灯り 〜たけはら憧憬の路〜 http://www.takeharakankou.jp/event/shoukei/ によると31日まで夜間は森川邸が無料開放中とのことなので…

ポスターのある風景

イベントも終わったので、街中のポスターをぺたぺた 左上が市立図書館、上半分が駅前商店街(あいふる316)、下段が町並み保存地区 撮影は10月6日、なので

OPぽってと香を格子越しに

イベントに来た他の探訪者さんの聞きこみで場所が判明 松坂邸って場所の玄関だそうです。 地元の方によるとここの玄関と同じとのこと 玄関と窓の間の短い壁が実際には存在しないようで私にはわかりませんでした。

たまゆらっぴんぐフェリーに乗りました

10月10日の竹原イベントでたまゆらっぴんぐフェリーに乗りました。 イベントレポは他の場所に色々あがっているようなのでこれ以上のイベント報告はありません。あしからず

市役所に行ってきました

市役所にもポスターがあると某所で情報を得たので行ってきました。

痛フェリー就航

tussyさんからhttp://d.hatena.ne.jp/hogeponq/20101001/1285919992にコメントでフェリーにラッピングされてましたよとタレこみが さっそく撮影してきました。 夜だったので、あまりきれいに撮れませんでしたが速報として まずはこちらからかおるとぽって

10/10イベント会場 ピン打ち

場所が判明している箇所だけ より大きな地図で たまゆら イベント会場 を表示

ピン打ち

憶測も含まれます。 より大きな地図で 【舞台探訪】たまゆら を表示

白雪楼にて

白雪楼は入場料300円で抹茶と茶菓子が出てきます。 不作法ですが断りを入れて撮影させてもらいました。

広、下蒲刈周辺

バス待ち

ふたつめ 竹原周辺

まずは普明閣

ほり川前にポスターがありましたので

ほり川前にたまゆらポスターがありました。 外にあるメニューの横でぽって達がお出迎え 店内の奥の部屋にもそれぞれ一枚ずつ背景画が飾ってありました。 一番奥の物はひとつめではみてない背景なのでそちらを見るのがお得かもしれません。

PVお好み焼き屋カウンター

ほり川に再度行ってきたので前回取りこぼした写真をCMやひとつめで出てきたカウンターにカメラと写真があるシーン、小物を置く余裕はありませんでした。

CMぽって顔UPシーン

茶房ゆかりにも行ってきたのでCMのワンシーンを 他にランチ客がいたので同じアングルでは撮れませんでした。 ちゃんとお店の人に断って撮影しましたので

大公苑

公式つぶやきで判明した。10/10に等身大ポップが置かれる場所

ラッピング予定のフェリー

http://tamayura.info/tblog/?p=489 たまゆら上映会でラッピングフェリーなるものが就航予定と聞いて、竹原のフェリー会社に問い合わせしたところ、会社と航路が判明したので報告 あいにく担当者がおらずいつから就航予定かなどはわからなかったのでそちらは…