2010-01-01から1年間の記事一覧

コスモノーツのコンビニ

HⅡ-Aの打ち上げ(あかつきとイカロスが載ってました。)を見に行ったときに秒速探訪を行いました。 2人が学校の帰りに立ち寄るコンビニ、残念ながら数年前の台風で看板?は飛んで無くなってしまいました。

ドリーム感謝祭に行ってきました。

12月17日に西宮北口駅にある珈琲屋ドリーム感謝祭に参加してきました。 詳細はこちらにある他の方のレポを見ていただければと思いますが、私が撮った写真を少し紹介します。 おかみかいこう http://safumi.blog117.fc2.com/blog-entry-137.html#22 ドリーム…

神戸在住の舞台へ

先日、神戸に行く機会があったので、私の好きな漫画「神戸在住」の舞台探訪を行ってきました。1巻 三宮そごう前

よっつめ 朝日山集合写真

先日、たまゆらの舞台探訪者の案内を行った際に丁度9人居たので集合写真を撮りました。 同じ写真はこのメンバーの探訪記事に載ると思うので探してみるのも一興かと

よっつめの場所追加

http://d.hatena.ne.jp/hogeponq/20101005まだわからない場所が色々ありますがよっつめの場所を追加しました。

たまゆら第一巻発売記念

たまゆら第一巻が発売されたので ブルーレイが家に届いたので アイキャッチのぽってがかわいいので ジャケットの写真を撮ってきたので

たまゆらEDのメロディが届きました。

たまゆらED、中島愛さんの「メロディ」が届きました。裏側にたまゆらのイラストがあったのでさっそく同じ場所を撮影してきました。

オリジナルイラストのフェリー乗船券

たまゆらの公式サイトによるとオリジナルイラスト入りフェリー乗船券が発売されるそうです。 イラストを見たところ写真はありませんでしたが乗船した時に撮った動画に同じような場面があったので切り出してみました。 同じカットを撮影するのはかなり難しそ…

「たまゆら」トークショー in 竹原えびす祭り

たまゆら公式サイト http://tamayura.info/tblog/?p=929 竹原で行われるえびす祭りでたまゆらキャストによるトークショーが行われるそうです。 また、こちらのブログでえびす祭りの詳しい内容を紹介していました。 理容室の1日 http://trackback.blogsys.jp…

十文字山展望台へ行ってきたので

往路 復路

田んぼに「たまゆら」と書いてみた。

10月が暖かかったせいか稲刈り後の田んぼにまた稲が生えてきたので、ちょっと文字を書いてみた。 使用した道具はこちら

みっつめ 竹原駅

みっつめに出てきた竹原駅のカットを撮ってきました。 比較画像は載せないので脳内補完して下さい。 竹原駅、呉線運転再開のお知らせが貼ってあります。

みっつめ 広、豊島方面

AT-Xでみっつめを含む放送があったのでさっそく舞台となった場所に行ってきた。 竹原の新しい背景は後日〜 比較画像は載せないので脳内補完して下さい。 広駅前 ※30枚くらい写真が貼ってあります。

月マガ12月号を読んだら、筆影山に登ってた。

月刊マガジン12月号より連載の始まった。ふでかげの舞台が三原らしいのでさっそく行ってみた。 まずは広島空港周辺 空港外観

AT-Xの番宣、豊島に行ってきたので

AT-Xの番宣でみっつめと思しきカットがいくつか流れたので、特定した場所に行ってきました。 豊浜桟橋前バス停

AT-Xのみっつめ番宣、茶房ゆかり

AT-Xの番宣でみっつめと思われる場面がいくつか登場し手持ちの写真で同じ部屋を撮ったものがあったので 囲炉裏

呉線が全線復旧したので

呉線が全線復旧したので電車内からの風景を撮ってきました。 安浦沖の風景

広テレで放送された場所に行ってきました。

昨日の広テレのニュース番組にて、たけはら特集がありたまゆらが取り上げられたんですが、そこで電車のシーンと実際の比較画像が今まで考えてた場所と違ったので撮影に行ってきました。 左が本編の画、右上が広テレで比較として出た場所、左下が今までここだ…

12月5日たまゆらじお公開録音場所、森川邸に行ってきました。

たまゆら公式サイト http://www.tamayura.info/news/index.html#1023 竹原でのたまゆらじお公開録音だそうです。 町並み竹灯り 〜たけはら憧憬の路〜 http://www.takeharakankou.jp/event/shoukei/ によると31日まで夜間は森川邸が無料開放中とのことなので…

ポスターのある風景

イベントも終わったので、街中のポスターをぺたぺた 左上が市立図書館、上半分が駅前商店街(あいふる316)、下段が町並み保存地区 撮影は10月6日、なので

OPぽってと香を格子越しに

イベントに来た他の探訪者さんの聞きこみで場所が判明 松坂邸って場所の玄関だそうです。 地元の方によるとここの玄関と同じとのこと 玄関と窓の間の短い壁が実際には存在しないようで私にはわかりませんでした。

たまゆらっぴんぐフェリーに乗りました

10月10日の竹原イベントでたまゆらっぴんぐフェリーに乗りました。 イベントレポは他の場所に色々あがっているようなのでこれ以上のイベント報告はありません。あしからず

市役所に行ってきました

市役所にもポスターがあると某所で情報を得たので行ってきました。

痛フェリー就航

tussyさんからhttp://d.hatena.ne.jp/hogeponq/20101001/1285919992にコメントでフェリーにラッピングされてましたよとタレこみが さっそく撮影してきました。 夜だったので、あまりきれいに撮れませんでしたが速報として まずはこちらからかおるとぽって

10/10イベント会場 ピン打ち

場所が判明している箇所だけ より大きな地図で たまゆら イベント会場 を表示

ピン打ち

憶測も含まれます。 より大きな地図で 【舞台探訪】たまゆら を表示

白雪楼にて

白雪楼は入場料300円で抹茶と茶菓子が出てきます。 不作法ですが断りを入れて撮影させてもらいました。

広、下蒲刈周辺

バス待ち

ふたつめ 竹原周辺

まずは普明閣

ほり川前にポスターがありましたので

ほり川前にたまゆらポスターがありました。 外にあるメニューの横でぽって達がお出迎え 店内の奥の部屋にもそれぞれ一枚ずつ背景画が飾ってありました。 一番奥の物はひとつめではみてない背景なのでそちらを見るのがお得かもしれません。