鳥取からハチクロの舞台をご案内


ハチミツとクローバー鳥取が出ている事は以前から知っていましたが、行く機会が特に無かったので思い切ってG.W.に行って来ました。
写真は湯村温泉兵庫県)の荒湯です。




鳥取砂丘センターにあるリフトです。

アニメ版の背景はまだしも漫画版だと背景は適当ですね。





案内板ですが、同じ号数の場所の看板は高速や空港への案内がなくなった新しいものに変わっていました。





鳥取城跡近くにある仁風閣です。アニメ版では正門からの風景となっていますが漫画版だと中庭からの背景になっていました。




湯村温泉にある夢千代像、湯村温泉鳥取から車で30分以上の場所にあるので、山崎と山田は普通にデートしていたといっても良い時間二人で過ごしたのではないでしょうかw




鳥取砂丘です。人が登っている描写があるので砂丘内の馬の背といわれている場所だと思います。




鳥取駅前





鳥取駅構内、漫画版は他の駅?って思うように現在のホームと造りが違うので他の駅を基にしたのか、改装されてこのようになってしまったのかは調査不足です。



念願の鳥取物件を記事にすることを主眼においてしまい。あまり満足のいく探訪は出来ませんでしたがまた機会があれば鳥取に行ってみたいですね。