ロボティクス・ノーツの舞台は種子島


ロボティクスノーツのPVを見ていたら種子島舞台とのことだったので手持ちの写真で記事を作成しました。
ちなみに上記の写真は種子島宇宙センター横の展望台を登った場所からの撮影です。


2012年10月からはノイタミナでの放送もあるそうで年末は種子島が熱くなりそうです。





PVや公式ページに出てくる海岸の背景です。最初はこちらの種子島宇宙センター近くの海岸かと思いましたが微妙に違うので千座(ちくら)の岩屋の外観ではないかと推測しています。

こちらが千座の岩屋を外から見たところ、同じアングルではありませんが雰囲気は似ています。






千座(ちくら)の岩屋の海蝕洞窟内、私が訪ねたときには潮位がそれなりにあったので同じ場所は撮影できませんでしたが画像検索しての一致度が高いのでこちらだと思います。





長谷展望公園、ロケット打ち上げを見学するために整備された公園で種子島の射場を一望できる公園です。
手持ちの画像ではわかりにくいかもしれませんが…




初代種子島空港、こちらは手持ち写真がありませんが間違いないと思います。(だって後ろに書いてありますし)





こちらは中種子町にある雄龍・雌龍の岩(おたつめたつのいわ)付近です。
離島戦隊タネガシマンが居る場所としても一部の方に有名ですね。(多分)


カオスヘッドシュタインズゲートに続く科学アドベンチャー第三弾としてリリースされるロボティクスノーツはアニメもゲームも私は期待しています。
もちろん舞台探訪物件としても注目



上記の場所だけですが地図を作成しましたので参考まで



より大きな地図で 【舞台探訪】ロボティクス・ノーツ を表示