出雲に着いたですぅ!

出雲探訪第二弾、鋼鉄天使くるみ第17話の舞台探訪です。



JR旧大社駅前、作中は大正なので地面の舗装などは違いますが建物はそのままでした。



駅名の表示、こちらも古いですが、さすがに木版で右から書いたものは外にはありませんでした。
訪ねた時は早朝で駅舎内が開いてなかったのでもしかしたら駅舎内にあるかもしれません。



カリンカと、後ろの窓口は清算所だそうです。



大社駅構内、作中の柱は木ですが現存する物は鉄骨でした。レールではないです。



出雲大社の大綱

出雲大社大遷宮中とはいえ作中と違いが目立ちます。
作中は大正の為現在の物ではなく昔の物を参考に作画をしているのかもしれません。

御守りやおみくじを扱っている場所、撮影時は朝の8時前だったのですが、8時になると開き巫女さんが居られました。



日御碕(ひのみさき)にある経島(ふみしま)です。ウミネコが大量に居ました。写真では分かりにくいですが、同じ位置に鳥居があるので間違いないかと



さっき気づいたんですが鋼鉄天使くるみと超変身は製作元が同じなんですね。超変身よりくるみの方が古い作品ですが、印象に残ってるのはくるみの方が強いです。




より大きな地図で 【舞台探訪】鋼鉄天使くるみ を表示