あなたで二人目よ

山陰探訪の折に三次を経由して往復したので朝霧の巫女七巻に出てきた劇場を探してきました。



とりあえず、観光場所にもなっている地域の案内板を眺めていると

劇場跡という表示を発見したので急行したところ

本当にただの跡地でした。もしここが件の場所だったらどうしようと裏取りのために周辺住民への聞き込みを試みるも夕飯時な所為か見当たらず。日没も近く周辺のまだ通ってない路地も探したのですが空振り、諦めて車に戻り他の地域も暗くなるまで探していた所偶然あの場所を発見しました。





そのままです。
下調べなしで発見できたことに感激して写真を撮ったり呟いたりしていると隣の小料理屋「絣(かすり)」のおばちゃんが出てきて捕獲されてしまいました。おばちゃんによると「あなたで二人目よ」とのこと、未踏物件かと思っていたのですが先人が居たようです。
ここは昔、映画館だったそうです。上のネオンには「KANKO MIYOSHI CABARET」とあるからてっきりキャバレーだと思ってました。



未調査で適当に回ったのに発見できたのでかなり満足した三次での探訪でした。




劇場(映画館)の位置は以前にもUPした地図↓に追加しておきました。


より大きな地図で 【舞台探訪】朝霧の巫女 を表示