アヘビア〜〜ン


四話は麻音のお話でした。面白い仕掛けが色々ありましたがそんなことを気にせず、ストーリーだけ追っても良いお話だったと思います。
写真は竹原港からの夕日がきれいだったので、本編との関連性はありません




竹原港のフェリー乗り場です。これから麻音の実家がある大崎下島の御手洗地区へ向かいます。



高速艇で竹原-大長を移動






高速艇内








大長へ到着、ココから御手洗は15分から20分歩きます。










御手洗地区の入り口付近







麻音の実家、のどか亭です。実際の場所は「七卿落遺跡」県指定史跡だそうです。




御手洗の保存地区内、旧柴屋前の路地






天満宮にあるお宮のトンネル








住吉神社横の石の太鼓橋や高どうろう付近です。





千砂子波止にある灯台(灯ろう?)です。





満舟寺したにある学校看板






乙女座跡、昔は映画館でしたが現在は改修され内部は見世物小屋風になっています。









乙女座内部、ここで弾き語りや芝居など見てみたいものです。









松浦時計店前、こまち登場でおしりぺんぺん再び





保存地区のはずれにある脇坂屋という飲食店の駐車場です。
この先に無料駐車場がありますが少し遠いのです。




四話は以上です。五話ではちひろが遊びに来て黒滝山に登るようですね。
私も登山(ハイキング)の準備をして放送を待ちたいと思います。



地図を下記に置いておきます。今回からOVAの地図も併記しました。





より大きな地図で 【舞台探訪】たまゆら〜hitotose〜 を表示


より大きな地図で 【舞台探訪】たまゆらOVA を表示