新京極から四条大橋、鴨川へ


3月のライオン6巻で京都が一部出てきたので舞台を探してきました。



新京極入り口の看板





新京極内アーケード
清水堂は実際には清高堂、gaの看板は越後屋でした。
gaは越後屋の隣にあるお店ですが柱や提灯に構図を併せるとこの位置に




新京極内アーケード2
紅梅堂、永興堂はそのままの看板を発見、上の写真を撮った場所から逆を向けばあります。



新京極入り口の看板をアーケード内側から




四条大橋へ向かう
もう少し撮影が早ければバスも同じ位置でとれていたかもしれません。




四条大橋、街灯の合わせに苦労しましたが、数や位置が合わないので撮影はむずかしいです。




四条大橋周辺
撮影時にはお祭りがあったようで、テントが立ち並んでいました。
橋の下からのコマを何故か対岸からと勘違いして大幅に構図があってませんがご了承ください。




鴨川





ひなちゃんを見つけ無事合流する二人
作中と同じ枝ぶりの木が見つかった時は探訪の苦労や疲れが吹き飛びました。




6巻最後の一コマです。
これから二人はどうなるんでしょうね。




撮影ポイント等を地図に記しておきますので参考までに




より大きな地図で 【舞台探訪】3月のライオン京都編 を表示