恋は行方不明


かみちゅ探訪第二弾は福山、写真は福山城です。

第一弾は出雲、今回は福山あえてメイン舞台の尾道は外しています。
未放映分の『恋は行方不明』でゆりえ様の弟とまつりの妹のみこちゃんが学校をさぼって福山駅周辺をうろちょろするエピソードです。
なお、福山駅前は再開発が進んでおり放映当時の駅前ロータリーは現存してません。



福山駅前の銅像銅像は残ってますが周りや花壇は変わっています。






福山駅南口から東に向かうとある喫茶店、左の店舗は無くなってますが、喫茶店が健在なのはとてもうれしいです。
中学生二人にはハードルの高いお店ですね。


高架下のカットもあるのですが、放映時と変わり過ぎているのか場所が違うのか同じ場所は見つけられませんでした。




福山城の階段、たこ焼きの屋台はグレードアップしてました。










福山城の公園、他のカットもあったのですが、親子連れが遊んでおりあまり回収できませんでした。しかし、みこはホント自覚のない魔性の女ですね。
舞台の情報を得るのにオーディオコメンタリーを聞いたのですが監督たちは福山へ日帰り取材してるとか色々裏話が聞けて面白いです。


今回は福山駅周辺なので特に地図は作成してません。