たけはら町並み雛めぐり

たまゆら公式HPが臨時更新されたので確認したところ、保存地区で2月3月に開催される雛めぐりのビジュアルにたまゆらが起用されたようです。
詳しい説明は公式や雛めぐりの告知ページに譲るとして、どうみても先日、旧笠井邸で見たお雛様だったのでさっそく確認に行ってきました。



雛めぐりの詳しい案内はこちらをどうぞ
たまゆら公式HPの雛めぐりビジュアル告知
たけはら町並み雛めぐり




ほぼそのままでした。



火鉢、鉄瓶、掛け軸のお雛様もビジュアルと同じ物みたいです。


12月末にはお雛様が出ていたのでビジュアルの資料用に早めに出したのかもしれませんね。
ポスターが街中に掲示され出したらまた取材に出かけようと思います。